2017年04月28日

レノの美容

私にとって、ラサアプソのシャンプーは久しぶりでした。
行っているうちに、どんな事をしていたか徐々に感覚と記憶が甦りました。

途中、ここどうしましょう?私には無理だわ!っと思うような事があり
TYLERに電話をして尋ねようと思ったのですが、言葉のやり取りのみでは分かりにくいでしょうし
自分で行うしかならず、懸命に頑張りました。

シャンプー後のレノです。
201704281.jpg

201704282.jpg

201704283.jpg

私、ラサアプソの美容で簡単そうな事だけど苦手な事があります。
それは・・・背分けです。
テールコームで真っ直ぐ分けて行っているつもりが、いつの間にか歪んでしまい
まるで背骨が斜めになっているかの様な状態になったりします。
背分けに、5分はかかっております。
苦手な背分けもTYLER任せにしていたので、上達するよう頑張らねばなりません。

↓1日1回押していただけますと、執筆の励みになります。

posted by BLANZIFLOR CHIZUKA at 22:36| 美容

2017年04月27日

レノをお迎えに

先日、福岡らかお出掛けしていたレノのお迎えに行ってまいりました。
20170427.jpg
レッドがレノです。ゴールドの子は、アーシュリィとスマッシュの娘です。
国内外のショーで活躍しているキャスバルくんの同胎犬になります。

レノとの生活が始まりました。
ラサ・アプソとの生活は久しぶりですので、思い出しながら生活しております。

↓1日1回押していただけますと、執筆の励みになります。

posted by BLANZIFLOR CHIZUKA at 11:26| ラサアプソ レノ

2017年04月17日

リビングとダイニング

引っ越し後、日毎に足の踏み場が出来つつある我が家です。
まだ装飾系の品がイタリーから到着しておらず完全ではないのですが、リビングとダイニングの画像を載せたいと思います。
リビング
20174171.jpg
天井にティファニーブルーに彩色されているメダリオンを付けており、そのメダリオンに合わせてソファーを選びました。

ダイニング
20174172.jpg
ペニンシュラキッチンがホワイトとピンクですので、ダイニングテーブルやチェアもキッチンと合わせました。

今回、とても役立っているラサアプソの透かし彫りの踏み台
20174173.jpg
7,8年前に私が作ったのですが、良い木材をいただいたおかげか年数が経過していても頑丈です。

今後は、2階のセカンドリビング、グルーミングルーム、主寝室、子供部屋を作っていかなければなりません。
外構工事は月曜日から始まるので、ドッグランが完成次第、ラサアプソ達を福岡から連れて来る予定です。
6月頃には落ち着いていると思いますので、今、人気の観光地、小京都金澤へご旅行にお越しの際は、我が家のラサアプソ達に会いに来ていただければ嬉しいです。

↓1日1回押していただけますと、執筆の励みになります。

posted by BLANZIFLOR CHIZUKA at 12:25| マイホーム

2017年04月15日

仲良し3ラサズ

3頭で仲良く寛いでいる可愛いお写真をいただきました。
2017415.jpg
美人さん達と過ごせて、幸せなレノです。

↓1日1回押していただけますと、執筆の励みになります。

posted by BLANZIFLOR CHIZUKA at 23:42| ラサアプソ レノ

2017年04月09日

レノのおでかけ

今日からレノは、飛行機に乗ってお出掛けしました。
出発前、寝ているらしきレノ
2017491.jpg
到着後カフェに連れて行ってもらったり、お花見に連れて行ってもらったり
優雅な時間を過ごさせていただいています。
レノにとって楽しい毎日がしばらく続きます。

↓1日1回押していただけますと、執筆の励みになります。

タグ:ラサアプソ
posted by BLANZIFLOR CHIZUKA at 22:47| ラサアプソ レノ